風とコーヒー

最近ご飯を食べ始めると止まらなくて、いつもお腹が苦しくて動けなくなる。この前少し体重が減ったので、これを機に食べることを我慢してみようと考えたけど逆に火がついてしまった気がする。お酒も、飲み始めると毎回帰るのが朝の7時になっていたりする。太った。

この前女性と食事に行って、その時彼女がタートルネックの服を着ていて可愛かったので自分も買ってみた。首がすっぽり隠れるので顔面が主張しすぎる気がするけど、よく着るチェスターコートとの相性が良いので気に入っている。ユニクロで膝上10cmのスカート4着と、カシミヤニットのタートルネックを2着入手した。今まで短いスカートやタイトなニットは身体のラインが強調されるので避けていたけど、この季節はコートも着るし、挑戦してみたら割と似合っているなと思った。服の食わず嫌いはよくない。

今日は不動産屋さんにお金を振り込んだ。書類が諸事情により揃いそうでなかったので少し遅れて提出することにした。期限ギリギリまで動かないのでいつもこうなってしまうが、結局どうにかなってしまうので反省はしない。

髪を染め直してからまたしばらく経ったので地毛の色が見えてきた。こうみると、色の違いで髪がどれだけ伸びたのかすぐに分かる。今は前髪も伸ばしていて、Perfumeの、のっちみたいにしたいなと思っている。Perfumeのみなさんはいつも清潔感に溢れていて素晴らしい。私の髪は、もうすぐ肩につくぐらいの長さだ。

良い天気だったのでタートルネックの女性と鴨川でコーヒーを飲んだ。冷たい風が心地よい。川の水をみていると、だんだん焚き火の炎が恋しくなる。熊野での焚き火はとてもよかった…。そういえば熊野にも彼女と一緒に行ったんだ。

小学生の頃のキャンプファイアーとか飯盒炊飯にはそんなに良い思い出が無かったが、大人になってから落ち着いて火をみているとすごく心が落ち着いてしまったので不思議で仕方がない。寒い国ではただ炎だけが映されているテレビ番組があるらしいが、視聴率は結構良いそうだ。機会があれば、また焚き火したいな。

久しぶりに川辺に近付いたが、鳥がたくさんいて非常に可愛らしかった。ここ数日雨が続いていたので水の流れは穏やかでは無かったが、彩度の低い灰色がかった青緑のような、複雑な色合いが美しかった。

夜は寒い。